男性の青髭問題。私も青髭に悩んでいる一人であり、とくに若い人の悩みの一つではないでしょうか。
そんな青髭をなくす方法を紹介していきたいと思います。
まず、青髭をなくしたり、薄くしたりするにはどうしてもお金がかかります。
なので、お金をたくさんかけれる場合とお金をあまりかけたくない場合の二つの点から見ていきます。
目次
青髭をなくすためにお金をたくさんかけれる場合
おすすめの方法は、脱毛サロンです。
やっぱり、自分で青髭を処理するより、プロの方に処理してもらう方が断然綺麗に処理できます。
お金はかかるかもしれませんが、脱毛のプロの方なら安心して任せられますし、ハッキリ言って楽です。
ただ、髭脱毛は人によっては痛いと感じるかもしれません。髭が薄い人ならあまり痛みを感じないかもしれませんが、髭が濃い人はそれなりに痛いかも。
しかし、脱毛技術も高度になってきているので、いずれ痛みを感じない髭脱毛ができるようになるかもしれません。
最近では、低価格で髭の脱毛ができる完全個室のセルフ脱毛サロンなどもあり、人と関わりたくない人に人気になっています。
また髭脱毛の価格も昔よりはだいぶん安くなっており、通いやすくなっています。
なので、青髭の処理にお金をかけることができるなら、脱毛サロンがおすすめですね。
今はマスク生活で青髭が隠せるので、今のうちに青髭を綺麗に処理するのもありだと思います。
青髭をなくすためにお金をかけたくない場合
青髭にお金をあまりかけたくない人におすすめなのは、メンズ専用のBBクリームです。
価格も2000円前後と安くて、すぐに青髭を隠すことができるので便利なアイテムです。
ただ、青髭をなくすと言うより、隠すという一時的なものなので、BBクリームを取れば、必然的に青髭は出てきます。
メンズ専用のBBクリームを選ぶ場合は、できるだけ自分の肌の色のあったものを選びましょう。
まあBBクリームの塗りすぎも駄目です。できるだけ、薄く塗り、自然な感じにするのがいいと思います。
あまりにも濃く塗ると、BBクリームを付けているのがバレてしまう可能性があります。
若い人ならまだいいのですが、歳を取るにつれて男が化粧するのに抵抗がある人もいるので、なるべく自然な感じに塗りましょう。
直接肌に塗るのではなく、一度手の平に付けて薄くしてから肌に塗るといい感じに仕上がります。もし、付け過ぎた場合はティッシュなどで抜き取るといいでしょう。
あと、BBクリームを付けた場合の注意点は、付けたままシャツやTシャツを脱ぐと襟のところにBBクリームが付くことがあります。
なので、服を脱ぐ前に化粧落としシートなどで、BBクリームを拭き取ってから服を脱ぐと服に付かないのでおすすめです。
青髭をなくす方法まとめ
青髭をなくすと言っても、いろいろな方法があります。
個人的におすすめなのは、お金があるなら脱毛サロンに通うのがいいと思います。
永久脱毛なら、当分の間、髭を処理しなくてもいいですし、見た目も綺麗です。
ただ、お金をかけたくない人や通う時間がない人は自宅で処理するしかないので、手頃なBBクリームで青髭を隠すのが一番手っ取り早いと思います。しかし、BBクリームの塗り過ぎには注意が必要です。